INTEL NUC(NUC5PPYH)にWindows 7をインストールする

INTEL NUC(NUC5PPYH)にWindows 7 Professional 64bit を無事にインストールすることができました。

Windows 7 Professional のインストールメディア作成購入直後のSSDを利用する準備をこなすと、Windows 7のインストールは完了。

続けて、INTEL NUCのWindows 7用ドライバをIntelのWebサイトからダウンロードする。
「ダウンロードの検索」で型番(今回の場合は「NUC5PPYH」)を検索して、一覧に表示されたものからチョイスすると良い。

ちなみに、ドライバのインストール作業はUSBメモリがあると作業がとても捗る。
特に、BIOSのアップデートは、「.bio」ファイルをダウンロードしてUSBメモリにコピー。それをBIOS setup画面でアップデートを実行するのが一番シンプルで作業がしやすかった。

ドライバのインストールまで一通り完了すると、Windows PCのできあがり。

あとは、ひたすらWindows Updateを実行してパッチを適用しつづけました。
これも、あらかじめ一括で適用可能なインストールメディアを作成すると、作業がとても捗ります。その詳細は、またの機会にでも。

コメントを残す