「おいでよどうぶつの森」で、いろんな無人島に行ってみた

このコンテンツは、Kansai WordPress Meetup@枚方 #5 「みんなで無人島で遊んでブログを書く会」で作成したものです。

今日のWordPress Meetupは、Nintendo Switch「あつまれ どうぶつの森」(あつもり)の無人島に行き、その体験をブログ記事に書くところまででした。

参加者の無人島へGo!

前半は、2つの無人島におじゃましました。

お手洗いの博物館になっていたおうち、これから開拓する無人島で雑草取りも。

ゲームの画像、動画をブログや動画サイトで公開するには?

任天堂は ネットワークサービスにおける任天堂の著作物の利用に関するガイドライン を設けているので、それを参考にすると良い。

カプコンも同様のガイドラインを設けていること、セガはゲームタイトルごとにガイドラインが設けられていることが紹介されました。

権利侵害のコンテンツは、どのように対応しているのか?

私から、「プロバイダ責任制限法」に基づいた「送信防止請求」と「発信者情報開示請求」のいずれかで対応していることを紹介しました。

プロバイダ責任制限法の詳細は http://www.isplaw.jp/ でご確認いただけます。

この記事を書いた人

KEISUKE HORIE